低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

プチプラな低身長女子にもおすすめの通販サイト「titivate」

そろそろ秋になってコートを着る前に可愛いデザインがあるニットも着たくなります。

 

最近、世間はシンプル路線。

 

もちろん私も着回しがきくシンプルアイテム大好きだけど、なんだか最近飽きてきたのも正直な感想。

 

ワイドパンツやハイウエスト大好きだけど、そろそろスキニーも履きたい今日この頃。

 

低身長女子ならば、スキニーパンツ履くなら、トップスはビッグシルエットがお似合い♪

 

低身長女子は、冒険するならプチプラがおすすめ

 

ちょっと冒険したいけど、流行物はプチプラに限る。

 

低身長さんは小柄だしサイズがないから、特にプチプラが良いですよね。

 

そんな時に、またまた田中亜希子さんが紹介していたニットが可愛いー!

 

しかもプチプラな通販サイトで安っぽく見えない!!

 

通販サイトの名前は「titivate」

f:id:svam6479:20170909190616p:plain

引用元;アメブロ

 

可愛いー!!

 

お似合い(^^♪

 

色もネイビーやら赤やらホワイト、キャメル沢山ありました。

 

http://titivate.jp/

これはベージュ。

 

145センチの田中亜希子さんが着てくれるから、サイズが本当に参考になります!

 

しかも、ニットでプチプラって安っぽいものが昔は多かったけど、今はそんなことないそう。

 

このニットも肌触り良くて、高見えするって書いてありました。

 

f:id:svam6479:20170909191048p:plain

上着を着る時は難しいかもしれないけど、1枚で可愛いニットを探しているならおすすめ。

 

プチプラだし、他にも着回しきくシンプルニットとか靴も沢山ありました。

流行のファー付きフラットシューズ。

 

シンプルなスウェード風素材は大人気!!

 

再販だから、サイズが無くなる前に早く買ったほうが絶対良い!

 

安っぽく見えない大人気の商品。

 

個人的にはカーキとポイントになる蛇柄も気になる。

 

安いから2色買いもありかも

 

だって税込みで2689円!!!

 

本当に後悔する前に買ったほうが良いと思うお買い得すぎる商品。

まだまだ続くハイウエストブームは低身長女子には嬉しい!

すっかり肌寒くなったけど、ハイウエストパンツはやっぱりまだ熱い!

むしろ最近ハイウエストばかり!

 

やっぱり背が低い私には足が長く見える強い味方です。

最近買ったのは「ドローイングナンバーズ」のデニムとホワイトデニム。

なんと2本買いしてしまいました。

f:id:svam6479:20170908003956j:plain

 

これ、本当に履き心地良くて大ヒット!年中使えるし、ちょっと高いけど買ってよかったナンバー3にはいります。

 

ハイウエストのワイドパンツは低身長女子に似合う!

 

お店にかけてある時は、ワイドすぎる?と思ったけど、履いたらめちゃくちゃ可愛いんです。

 

実はワイドパンツって低身長女子に似合うんです。

 

苦手意識がある人も、この流行で色んな幅のワイドパンツが出てるから、絶対似合う1本があるはず!

 

150センチの私でも履かれてる感なし!

生地も張りがあって、ラインがとても綺麗です。

最近ズボンを試着してて思うことは、張りがある素材のほうがスタイルが良く見えること。

 

スカートも張りがあってハイウエストの商品を選べば間違いないです。

 

最近アラフォーになって思うことは、シンプルでずっと使えるものは高くても買うようにしています。

 

夏買ってよかった第一位はリネンシャツやスカートのリネンシリーズ。

合わせやすく、シンプルだからヘビロテしました。

 

「ドローイングナンバーズ」はとにかく私はズボンのみを買っています。

トップスは大きいし、高い。。

全部高いものを買うと破産するし。

 

昨日行ったのが丸の内。

最近の好きな場所です。

 

人が多いところはアラフォーにはもう疲れて無理です。

昔入るのに勇気がいった路面店が今では心地よいのです。

土日は人が少ないし見やすいです。

 

それにディスプレイも商品も大人な感じでディスプレイされてておしゃれ心を刺激されます。

f:id:svam6479:20170908003934j:plain

今日着ているトップスはトゥモローランド

パンツはドローイングナンバーズ

キャスケットはCA4LA

バッグはKAYU

ちょっと秋を意識しました。

 

ちなみにピアスはこれ

f:id:svam6479:20170908005913p:plain

 

バッグ

 

色は3色までに抑えると、全体がすっきりオシャレに見える

 

気を付けていることは色味を3色まで、多くて4色までにすること。

だから買う色もだいたい決めてます。

そうすることでどの色を合わせてもしっくりきます。

 

私はキャメル、ネイビー、赤を買うようにしています。

キャメルといってもベージュの色味も買うから、同じトーンで揃えるとぐっとお洒落に見えます。

白と黒は基本色だからその色は除外して3色はこれに決めました。

 

自分が決めた3色を意識して買うことで、本当に合わせやすくてストレスが減りました。

例えばこのキャメルの半そでニットはシンプルだから本当に合わせやすい。

 

ベージュのスカートや、ネイビーでも合うし、白のデニムにも合うしなんでもこいです。

 

やっぱり洋服はシンプルで小物で味付けするのが好きかも。