低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長の私は帽子で目線を上に顔を小さく見せる!

背が低い30代の私は小顔効果で帽子を取り入れる

 

背が低くて可愛いと言われるのは20代半ばまで。

 

30代からは素材がものをいう。

 

だって20代なら付けまつげとかミニとか肌出しても可愛いけど、30にもなって、厚化粧しててもただのケバいおばさんだし、格好も品がないとただの痛いおばさん。

 

服は必然的にシンプルになるので小物でお洒落に♪

 

そこで帽子をかぶることで目線が上に行き、一気にお洒落に見える。

 

帽子被ってない時はこれ

f:id:svam6479:20170707210053j:plain

まぁ普通。

 

ちなみに靴もサイズなくて21.5なんでこの写真で履いてるのはUGG。

 

22センチらしいけど、ウェッジだし、サイズほぼ気にならないし、履き心地サイコー!なんです。

 

実は帽子は1年前ぐらいから頻繁に被るようになりました。

 

なんだか苦手だったんですよね。どう被って良いのかわからないし、自分に合ってるのかもわからなかった。

 

それに昔はエビちゃん系の服が好きだったから、あんまり似合わなかった。

 

良く被るようになったのは、彼が帽子好きでよく付いていくようになったから。

 

それにアパレルのバイヤーなんですねー。

 

持っている帽子の一部はこれ

f:id:svam6479:20170707210431j:plain

左のハットもUGG。どんだけUGG好きなんだよ!って感じだけど、この帽子は海外で被るのは良いかもしれないけど、日本ではね。。

 

去年は被ってたけど、つばが広すぎて、低身長の私にはちょっと似合わない。

 

去年はハットばかりだったけど、今年の流行はキャスケット!

 

最近はネイビーのこのキャスケットばかり。

f:id:svam6479:20170707212053j:plain

 

 

f:id:svam6479:20170707211142j:plain

 

 

キャスケットをかぶるだけでTシャツとデニムだけで一気にお洒落に!

f:id:svam6479:20170707211316j:plain

 

キャスケットは本当はストロー素材が欲しかったけど、ぴったりくるものがなかった。

 

でも洋服より探しやすいよー!

低身長女子におすすめなブランドは「ロンハーマン」

f:id:svam6479:20170417013340p:plain

低身長女子におすすめなファッションブランドは「ロンハーマン」

 

ロンハーマン好きでよく行くんですけど、夏はよくTシャツ買ってました。

 

彼がそれはロンハーマンが大好きで、ことあるごとに服を買うので付いて行ったのが始まりで私も服を買うようになりました。

 

いつもはシャンプーとかマグカップとかタオルぐらいしか買ったことありませんでした。

 

でも彼のおかげでシンプルな服で本当によい素材に出会える喜びにも出会えたのがロンハーマンでもありました。

 

プチプラアイテムとは違うしっかりした素材、インポートならではの色遣い、ラインが凄く綺麗なんです。

 

ものによっては凄く高いけど。

 

そして着ている店員さんを見て思いました。

 

f:id:svam6479:20170417013731p:plain

ロンハーマンの店員さんは低身長女子が多い?

 

「あれ?なんだか私サイズ?店員さんも小さいぞ」

 

千駄ヶ谷の店員さんも六本木の店員さんも有楽町も私より小さい人がいました。

 

そしてその店員さんの着ている服が可愛かったので思わず話しかけました☺

 

「着てる服ロンハーマンですか?」って。

 

それからロンハーマンにも私サイズがあることを知りました。

 

しかもスカートXSサイズもあって本当に小さいんです!!

 

即買いしました。Tシャツも1万ぐらいだけど、アパレルの彼が「この素材は本当によいものだよ。長く使えるよ。」

 

と太鼓判を押すので買ったものが何点かあります。

 

実際ほぼシンプルなものが多いから、着回しで着て長く使えるものが多いんです。

 

ずっと定番で彼が持っているパーカーがベアフットとコラボのパーカー

 

あのモコモコした肌触りが良いやつ。

 

レディースもベイビーちゃんのもあるから家族みんなでお揃いにもできるよ。

 

凄くすすめてくるから、綺麗めな格好が好きな私は拒んでたけどだんだん欲しくなってきた。

 

だってあれ初めて見た時はパジャマにしか見えなかった笑

 

でもお洒落さんみんなもってるのね。。

 

 

Hiromi Katoさん(@junon86)がシェアした投稿 -

こんなやつ

 

でもこれ3万ぐらいするんだよ。それを色違いで持ってて彼はヘビロテしてる。

 

私はさすがに会社にも着ていけないから他の普段着にも使えるものを買ってる。

 

さすがにアラサーだからシンプルだけど長く使えるものをこれからは買い足していきます。

 

前はいざというとき着るものがなかった。

 

その理由が1点買い主義だったから。あれ本当に困るよね。服は沢山あるのに着る物ないなんて。

 

今は買うときは彼に相談する用意してます。