低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長は服がない!小さいサイズのブランドはどこ?

f:id:svam6479:20170403230431p:plain

低身長女子は洋服選びが大変!!

 

私は背が低いのがずっと悩みでした!でもそれよりもっと困るのが洋服選び

 

あともっと困るのが靴選び!サイズがあと1センチ大きければ、インポートの可愛い靴も買えたのに。。

 

私の身長は150センチ

 

体重38キロ

 

靴のサイズ21.5

 

年齢34歳

 

この年も大人に似合う服選びの洋服を探すのが難しいのです。

 

若いときは安いギャルショップでも小さいサイズはあったけど。会社に行ったりオフィスカジュアルの時にシンプルな服選びにも苦戦しました。

 

だってシンプルな服こそ、サイズ合ってないとめちゃくちゃ野暮ったくないですか?

 

良い素材で長く着られてシンプルなものをひたすら求めました。

 

そして着回しきいてお洒落で可愛いブランド!

 

靴とか21.5って探すとおばあちゃん用みたいな変なのしか昔はなかったし、あっても凄く高い。

 

最近ではネットでも小さいサイズの可愛い靴や、サイズも展開が豊富です。

 

f:id:svam6479:20170403231451p:plain

低身長女子のズボン派は、ズボン選びにもとっても苦戦しました

 

私は本当はズボン派なのですが、サイズやウエストが大きかったり、変なしわができたり、サイズがあってないとかえってズボンって足が短く見えるんですよね。

 

それにデザインがあるズボンはお直しできないし、裾にスリットが入ったズボンもお直ししていたのでなんとお直し代が7000円!!

 

でもこれ日常だったんです。

 

しかもね!!お店の店員さんって、いい加減なこと言いません?

 

ウエスト大きいですけどベルトで止めれますよとか、あきらか似合ってないのにお似合いですとか、「んなわけあるわけないだろ!!」

 

と心の中でツッコミ満載なのです!

 

そういう所ではもう二度と買いません。

 

だって信用できないし。

 

デニム選びも相当苦労しました。

 

何本か履いて合うものがなくて疲れたので、仕方なくスカートをはいていました。

 

最近では、スカートを履くにしても膝が隠れるもの、ロングスカートが多いです。

 

それにスカートの当り年でもあったから、とにかくスカートで満足していました。

 

でもね!!最近小さい低身長さんでも、お直ししなくてサイズがぴったりファッションブランドをいくつか見つけたんです!!

 

これは私の中で相当テンション上がりました!!

 

もうこれからはパンツオンリーになる予感がします。

 

丈も自分用に直してくれて、オーダーメイドみたいなところや、本当に何もしなくてもサイズがぴったりなところがあるんです。

 

これで私も人並みになれた気がします。

 

f:id:svam6479:20170403232924p:plain

低身長でも着こなし次第で背が高く見えるコーデもある

 

今までは、この年齢でこんなに低身長なのはこの世で私だけなのかと思っていたぐらいです。

 

そんなわけはないんですけど。それほど低身長に悩んでいた時期もありました。

 

でも低身長のモデルさんが素敵に洋服を着こなしているのをみて、着こなし次第で背も大きく見えるし、気にならないんだなと思うようになりました。

 

それに背が低い人に似合う服だってありますもんね。

 

要はバランスってことで、小さいサイズが展開されているブランドや、みんながどこで買っているかも紹介していきます。