低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長女子にはヒールとヒールが隠れる丈のボトムス!

f:id:svam6479:20170404235036j:plain

低身長女子にはヒールと丈が長いボトムスでより足が長くなる!

 

ハイウエストの記事と少し似てますが、似てるようで違います。

 

これはヒールも自分の足に見せるように錯覚させるのです。

 

それにはロングスカートか、ワイドパンツの地面ギリギリぐらいのヒールが隠れる丈でないといけません。

 

例えばこんな感じ

 

152センチだって!可愛いーーーー

これはまさにお手本! 厚底が見えるか見えないかぐらいの感じで足長く見えます。おまけにハイウエストでバッチリ!!

 

 

f:id:svam6479:20170404235141p:plain

低身長女子の味方のワイドパンツや裾が長いスカートにも欠点がある!

でもね、でもね、こんなに足が長くアイテムにもやはり欠点があるのですよ。。

 

それはね、引っかかってこけそうになることーーー!!

 

これは声を大にして言いたい!!

 

昔、スリット入りのワイドパンツを履いていてエレベーターで引っかかってびりびりに破けたことがある。。

 

あれは今も怖い思い出です。

 

あとね、階段上る時とか、普通に早歩きで歩いていてもワイドパンツ気を付けないと引っかかりますよね?

 

昔友達と歩いてて、一人で引っかかってこけそうになったことがありました。

 

この間も通勤の時にワイドパンツにパンプスが引っかかって、靴脱げました。。

 

てな状況です。

 

だから個人的に丈を長くしすぎるのは止めています

 

それにその靴に丈を合わせていたら、その靴を履く時にしか使えないですしね。

 

私はもうアラサーなのでこれ以上背が伸びないし、むしろ背が縮む一方。。

 

どうにか背が高くならないかもがいた時期もありましたが、諦めました。

 

それよりどうしたらバランスの良いコーデになるかと日々考えています。

 

背が低いと、似合う似合わないが割とはっきり出るので、似合わない服を着ると一気におチビが目立ちます。

 

だから可愛いなーと思った服でも、衝動買いはしなくなりました。

 

買うとすればプチプラアイテムですかね。とにかくユニクロは優秀です!

 

手間いらずで簡単に足が長く見える服が出ているのでお勧めです。

 

低身長でも足が長く見えるんだから、背が高いとモデル級に足が長く見えますよね。

 

あー羨ましい!!

 

ちなみに日本人女性の平均身長は158センチなんですって。