低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長女子はどこのファッションブランドで洋服を買ってるの?

f:id:svam6479:20170404221535p:plain

低身長って何センチまでなの?!

 

私以外の低身長女子もきっとサイズ選びには苦労しているはずです!

 

周りに同じぐらいの人がいると、いつもどこで洋服を買っているのか聞いていました。

 

昔は直したり、お直し代がかさんだ時はピンでウエスト止めたりしてた。。

 

職場の同じぐらいの身長の人も、聞いたらニットの下でスカートをクリップで止めてた。

 

そこで、私と同じように低身長の人はどこで洋服を買っているのか聞いてみました。

 

私は150センチだから、低身長ってどこまでいうのかわからないけど、私の中では153センチまでかな。。

 

よく雑誌とかに低身長女子のコーデで156センチとかいるけど、156センチは一般的には低いのかもしれないけど、低身長では全くない!参考にならないといつも思っていたから!

 

そこで今回聞いたのは、153センチまでの方にしました。

 

身長と年齢、靴のサイズも聞いちゃいました!

 

自分に近い年齢かわかったほうが、服も参考にしやすいと思ったからです。

 

f:id:svam6479:20170404235538p:plain

低身長女子の私は、「ユニクロ、ZARA、ビームス、アースミュージック&エコロジー」で洋服を買ってます

 

27歳,146cm,22.5センチ。


ボトムスでよく買うのはZARA.ユニクロのキッズサイズのものです。

 

ZARAでは164cmまでの子供サイズが展開されていて、私みたいに小さめ女子さんが度々購入しているのを目撃されます。

 

ZARAはキッズ用でも大人っぽいデザインがあったり重宝しています。

 

よく素敵なデザインだねと褒められるので実はZARAのキッズサイズなんだというと羨ましいと言われることもあります。

 

ちなみにアウター類もおすすめです。特にトレンチコートは大人のSサイズでも総合的に自分に合っていないように感じてしまうものが多いですが、キッズの方を着るとしっくりくるように感じます。


トップスで買うことが多いのはアースミュージック&エコロジー、ユニクロ、guです。アースは女の子らしいでデザインが豊富で気に入っています。

 

裾が余ってしまうものもありますが、許容範囲内なので気にしません。

 

ユニクロ、guはセーターやパーカーなどシンプルなものが欲しい時に活用しています。


結婚式用のドレスはビーミング by ビームスで買うことが多いです。

 

もともとシックなものやシンプルかつ綺麗目なデザインを好む私にとって、ここのブランドのデザインはぴったりです。

 

でも150cmもない私は自分の丈に合わせて洋服リフォームをすることも多々ありますが気にしません。

 

 

f:id:svam6479:20170404235707p:plain

低身長女子の私は、「ユニクロ」が大のお気に入りです

 

現在30歳、152センチです。靴のサイズは22。

 

身長が低いのでサイズがぴったりの洋服を探すのが結構大変です。

 

以前はデパートなどで購入していましたが結構価格が高いこともあり、たまたまユニクロでSサイズのセーターやスカートなどを試着して見たら、これが本当にぴったりで驚きました。

 

灯台下暗しとはまさにこのことで、いままでユニクロは全くのノーマークだったのです。

 

ユニクロはシンプルなセーターやデニムパンツ、スカートですとユニクロ感が全く出ないので全然恥ずかしくないですし、コーディネートによっては、本当にユニクロなの?

 

というぐらい洗練されたスタイルが楽しめるので、ここ1年ぐらいはほとんどユニクロの服ばかりで満足しています。


ユニクロの服の良いところは、他のメーカーの服ですとSサイズでも私には結構大きめな作りなのですがユニクロの服の場合には他のメーカーよりもSサイズの作りがやや小さめにできている感じがあります。

 

ですのでユニクロのSサイズだとまさにジャストサイズなのが嬉しいです。

 

今の所は、他のメーカーでここまで体にしっくりとくるアパレルメーカーやブランドは無いと思っています。

 

シンプルにおしゃれを楽しみたい身長小さめタイプの女子には絶対におすすめです。