低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長女子の私は、「X-girl AVIREX RODEO CROWNS WIDE BOWL 」で服を買っています

f:id:svam6479:20170405204500p:plain

低身長女子の私が買っているファッションブランドは、「X-girl AVIREX RODEO CROWNS WIDE BOWL デザインTシャツストアグラニフ」

 

身長148cm、靴のサイズ22.5cm、40歳です。

 

普段よく服を買うブランドは、X-girl、AVIREXが多いです。

 

やせ型なのでたいていのブランドのSサイズでもぶかっとした感じになってしまうのですが、X-girl、AVIREXは比較的細身に作られているデザインのものが多いので、Sサイズであればちょうどいい感じで着られます。

 

ただし長さはあるので、コーディネートによってはやはりバランスが悪くなってしまうので、トップスの裾がもたつかないようなデザインを選んだり、ボトムスをスキニーにしてすっきりIラインになるようにしています。

 

ボトムスも22インチのスキニーがちょうどいいサイズなのですが、なかなかちょうどいいものが見つかりませんが、この2つのブランドのパンツはぴったりです。

 

パンツだけだと、RODEO CROWNS WIDE BOWLも細身のデザインのものが多いのでサイズの方にはオススメです。

 

Tシャツなどは肩幅がなかなか合わない場合が多いので、私はキッズを買うこともあります。

 

デザインTシャツストアグラニフをよく買います。

 

大人と同じデザインのキッズサイズTシャツがあるので、探しやすいですし、着くらべられるので便利です。

 

 

f:id:svam6479:20170405204732p:plain

低身長女子の私は、「ナチュラルビューティーベーシック」で洋服を買っています。

 

現在、28歳です。身長は152cmで靴のサイズは23cmです。

 

普段の洋服を買いに行くお店は、ナチュラルビューティーベーシックです。

 

Sサイズもありますが、Mサイズに近いSサイズなので、XSサイズが丁度良いです。

 

働いている女性に女性らしくシンプルなデザインなところが飽きがなく着れると思います。

 

可愛すぎず、カッコ良すぎずシンプルなお洋服です。

 

トレンドも取り入れているので、手持ちのお洋服にコーディネートしやすいです。

 

Sサイズ女子にお勧めポイントは、やはりXSサイズも展開しているところです。

 

仕事柄パンツを穿く事が多いのですが、ナチュラルビューティーベーシックだと、ミニサイズの女の子でも、上品にカッコ良くパンツを着こなせるところです。

 

パンツのシルエットが綺麗に見えるのです。

 

ミニサイズだからこそ、全体のバランスが大切です。

 

パンツだとどうしても脚が短く見えてしまいますが、ナチュラルビューティーベーシックのパンツは、自分のコンプレックスな部分をしっかりとカバーしてくれます。

 

例えば、お尻が大きい、太ももが太い、ふくらはぎがししゃもの形、ぽっこりお腹であるとか、悩みは人それぞれだと思います。

 

それぞれの悩みを解決してくれるパンツの種類があります。

 

シルエット豊富なので、女性らしく見えるのでおしゃれSサイズ女子にお勧めです。