低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長女子の私は、「INGNI」で服を買っています

f:id:svam6479:20170405211322p:plain

低身長女子の私は、「INGNI」で洋服を買っています

 

現在20歳、身長は153センチ、靴のサイズは22.0センチです。

 

ここのブランドの洋服は中学生の時から買っていて、高校生の時ももちろん着ていました。

 

今でも女子中高生から人気のブランドだと思います。つまり女子中高生を対象としていると思われるので、サイズもそれに伴ったものが置かれているのです。

 

ですから、スカートの丈なども、普通のスカートではマネキンが着ているような理想な長さにならなくても、ここのはイメージしたファッションに近いものが得られると思います。

 

またウエストもベルトをしなくてもぴったり合うものが多いです。

 

ニットやセーターのようなゆったり着るものでも、大きすぎないので、だらしなくなることなく、程よいゆったり具合で着ることができます。

 

また、夏に着るようなノースリーブのものでも胸元が大きく開いてしまったり、脇下の部分が広くなってしまうこともないのでキレイに着ることができます。

 

しかし女子中高生から人気があるので、コーディネートの雰囲気も若くなってしまうのではないかと思いますが、デニムのスカートや無地のニット、ブルゾンや、シャツなどシンプルな柄のものを選んで合わせていけば全く問題ありません。

 

コストパフォーマンスもよいので、お気に入りのブランドです。

 

 

f:id:svam6479:20170405211522p:plain

低身長女子の私は、「GAP、H&M、アースミュージック&エコロジー」で服を買ってます

 

私は152センチ、体重は40キロで靴のサイズは22.5センチ、年齢は42歳です。

 

洋服は海外ものではGAPやH&Mをよく買います。

 

理由はSサイズはもちろん、XSや"34サイズ”など更に小さいサイズも展開されており、試着後に自分にあったサイズの洋服を選ぶことが出来るからです。

 

また海外ブランドだと他人とカブることが少なく、トレンドも取り入れることが出来ることが魅力だと思います。

 

「ちょっとサイズ的には大きいけど、デザインが気に入ったからいいかな?」と思って購入したとしても、サイズが合わないと結局着なくなってしまうことが多いので、サイズは絶対自分にあったものを買うようにしようと思っています。

 

国内ブランドでは、アースミュージック&エコロジーをよく買います。

 

値段がお手頃というところも魅力ですが、パンツのサイズもXSまで展開しているので、Sサイズが少しモタつくな、と思った時にはXSを購入できるところが気に入っています。

 

トップスも、カットソーだけでなくカーディガンもSサイズがあるところが魅力です。

 

小柄だとぴったりした服でないと、とてももっさりして見えてしまうんですよね。

 

なので私は出来るだけ自分の体型にきちんと合った服を選ぶようにしています。

 

ちなみにアース〜は若い女性のブランドなので、40代の私はアースでは柄物は買いません。

 

自分の体型にあったブランドの洋服を、上手に使いこなしたいなと思っています。