低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長女子の私は、「オンワード」で服を買っています

f:id:svam6479:20170405211855p:plain

低身長女子の私は、「オンワード」で洋服を買っています

 

28歳
150センチです。


仕事やフォーマルな服を買うときは組曲を利用しています。

 

組曲は定期的小さめのもサイズがあるので、仕事でスーツを着用する渡しにとったは非常に役に立っています。

 

オンワードは23区や自由区など、もSサイズ展開をしているので、普段着用する服もオンワードグループ内で購入することがおおいです。


なぜオンワードがいいかというと、Sサイズと謳っていても、実際は大きくて着れないことがよくありましたが、オンワードの服は150センチの私でもサイズ感ぴったりで着られるものが多いので非常に気に入っています。

 

トレンチコートも大きくて着られないものが多い中で、オンワードで購入したとトレンチコートはサイズに問題もなく、ラインも非常に綺麗なので、毎年春には大活躍しています。

 

ブランド力もあるので、着心地もよく、飽きのこないシンプルなデザインの物のが多いのでら長く愛用できるアイテムが豊富に取り揃えられているのも、魅力ではないでしょうか。

 

せっかく買ってもすぐダメになってしまうよりも、長く愛用できるアイテムを購入できるオンワードは長年ずっと愛用しています。

 

シンプルなので、万人ウケもいいですし、なによりフォーマルな装いからカジュアルなものまで、揃うのがいいですね。

 

 

f:id:svam6479:20170405212606p:plain

低身長女子の私は、「ニッセンのプッチージョとユニクロ」で洋服を買ってます

 

現在、32歳の148センチです。

 

靴のサイズだけは、平均的で23.5センチくらいです。

 

足も幅広なので靴を選ぶのも難しいですが、それ以上に困っているのはフォーマルな服装を選ぶときです。ジャケットなどは、ニッセンを活用しています。


普段着として私がいつも購入しているのは、ユニクロのXSサイズです。

 

日常になじむ定番商品が多く、値段も高くないので使いやすいです。デパートなどでも小さいサイズは取り扱っていますが、とても高額なことが多く、なかなか購入できません。

 

私は背が小さいので、普通のサイズの洋服を着るとトップスの腕の長さや胸の開きが、がぼがぼになってしまい、だらしない印象になります。

 

ですので、ユニクロのXSをトップスに着ることが多いです。

 

お値段にも商品にも満足しています。


スーツなどはニッセンで購入します。プッチージョというブランドは小さい人に対応した商品を多く取り扱っています。

 

スーツは、普通の人のサイズを着ると肩などが身体に合わず困っていました。

 

フォーマルなウエアも取り扱っているプッチージョは、小さい人でも選びやすくおすすめです。

 

ニッセンのプッチージョは一度販売を終了していたようですが、再び販売するようになりました。

 

小柄な人は結構いるような気がするのですが、専門のブランドだと販売が伸びないのでしょうか。

 

なくなると困るので、定期的に購入していきたいです。