
低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長女子の私は、「Gapのkidsライン」で服を買っています

f:id:svam6479:20170405213614p:plain

低身長女子の私は、「Gapのkidsライン」で服を買っています

 

年齢は43歳、身長は153cm、靴は22.5センチです。

 

アメリカ在住なので、アメリカのブランドのGAPのKIDSラインやUNIQLOのkidsをよく買います。

 

大人向けのラインより価格が少し安かったり、色使いもカラフルで可愛らしいものが多いからです。

 

体型的にも、手足が短めなので子供と同じなのかもしれません。

 

通常の大人向けのブランドならZARAかH&Mが多いです。

 

サイズ展開、色違いなども多くて魅力的なのですが、Sサイズは比較的人気があり、ほしい気に入った色やデザインのものが売り切れるてしまっていることも多いので、なかなか手に入らないことが多いです。

 

また日本のヤフーオークションなどでユーズドや新品を探すことも多いのですが、子供用に買ったけれどすぐに着られなくなったり、状態が良いままで安く出品されることも多いので、とても重宝しています。

 

オークションで探す場合でも、サイズ展開がわかっているGAPやユニクロを選ぶことが多いです。

 

アメリカの方は大きいので、小さいサイズを探すのは苦労しますが、日本に帰ったときにまとめ買いしたりネットで買ったものを実家から送ってもらったりしています。

 

Sサイズ専門店などもありますが、あまりデザイン性に優れない気がします。

 

 

f:id:svam6479:20170405213737p:plain

低身長女子の私は、「ユニクロ」で洋服を買ってます

 

153センチ、36歳の主婦です。靴のサイズは22センチです。


16歳くらいから身長は153センチのまま伸びなくなりました。

 

洋服はユニクロが一番多いです。シンプルかつ着まわしができるので大好きです。

 

サイズはブランドによって全然違いますね。

 

いつもGUやしまむらなどのプチプラファッションですが、そのなかでもユニクロが一番質がいいと思います。


Sサイズって子供の150とか160センチの服くらいだと思うのですが、体型が子供とは違うので胸が出ても前みごろが上がらないようにデザインされているのではないかと思います。


ワンピースなんかだとMサイズにすると長さが膝下になり大きいのでSサイズがあれば丈がちょうどよくなるのでうれしいです。

 

肩幅も微妙に変わっていますね。ワンピースはバランスがおかしいとかっこよくないのでピッタリ合うものがなかなかみつからないのですがユ二クロはとても合います。

 

夏はワンピース一枚で着まわしができるし、ユニクロは羽織りものがたくさんあるのでバリエーションができて助かっています。

 

パンツもSだと裾上げしなくて済むのでそういうところもコスパがいいし、パンツに関してはデザインと色が豊富ですよね。

 

いつも2本はまとめ買いしています。カーディガンはわざとLで大きめでもかわいいですが、Sだときちっと見えるし肩が落ちないのが魅力だと思います。