低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長の私は帽子で目線を上に顔を小さく見せる!

背が低い30代の私は小顔効果で帽子を取り入れる

 

背が低くて可愛いと言われるのは20代半ばまで。

 

30代からは素材がものをいう。

 

だって20代なら付けまつげとかミニとか肌出しても可愛いけど、30にもなって、厚化粧しててもただのケバいおばさんだし、格好も品がないとただの痛いおばさん。

 

服は必然的にシンプルになるので小物でお洒落に♪

 

そこで帽子をかぶることで目線が上に行き、一気にお洒落に見える。

 

帽子被ってない時はこれ

f:id:svam6479:20170707210053j:plain

まぁ普通。

 

ちなみに靴もサイズなくて21.5なんでこの写真で履いてるのはUGG。

 

22センチらしいけど、ウェッジだし、サイズほぼ気にならないし、履き心地サイコー!なんです。

 

実は帽子は1年前ぐらいから頻繁に被るようになりました。

 

なんだか苦手だったんですよね。どう被って良いのかわからないし、自分に合ってるのかもわからなかった。

 

それに昔はエビちゃん系の服が好きだったから、あんまり似合わなかった。

 

良く被るようになったのは、彼が帽子好きでよく付いていくようになったから。

 

それにアパレルのバイヤーなんですねー。

 

持っている帽子の一部はこれ

f:id:svam6479:20170707210431j:plain

左のハットもUGG。どんだけUGG好きなんだよ!って感じだけど、この帽子は海外で被るのは良いかもしれないけど、日本ではね。。

 

去年は被ってたけど、つばが広すぎて、低身長の私にはちょっと似合わない。

 

去年はハットばかりだったけど、今年の流行はキャスケット!

 

最近はネイビーのこのキャスケットばかり。

f:id:svam6479:20170707212053j:plain

 

 

f:id:svam6479:20170707211142j:plain

 

 

キャスケットをかぶるだけでTシャツとデニムだけで一気にお洒落に!

f:id:svam6479:20170707211316j:plain

 

キャスケットは本当はストロー素材が欲しかったけど、ぴったりくるものがなかった。

 

でも洋服より探しやすいよー!