低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長女子の私が旅行用に最近買ったサンダルは無印良品

低身長女子は靴のサイズも小さい

 

実は服より一番困るのが靴だったりします。

 

私は今まで靴選びでどれだけ困ったことか。

 

最近は小さいサイズの靴を取り扱っているブランドが豊富になりましたよね。

 

よく「ダイアナ」で買ってました。今もですが。私は足の横幅もないので、パンプスが履けなくて、履ける人を羨ましく感じたものでした。

 

パンプスってカパカパしません?そんでヒール高くてピンヒールとかなおさら履けないですよ。

 

今はチャンキーヒールが流行ってるから助かった。あれならギリ履けます。

 

楽ちんで厚底が流行ってるので、最近はおチビさんに嬉しい時代になりました。

 

低身長女子の旅行には安くて歩きやすいサンダルが一番

そしていつも海外旅行でも靴選びに苦労しました。

 

スニーカーも履いてたけど暑いし。お洒落じゃないし。かといってお洒落なのは足痛い。

 

そんな時には厚底で足が痛くならないサンダルで現地で汚れても捨てて帰れるやつ。

 

そんなことを考えて探していたら「無印良品」でよいものを発見しました!

 

それがこれ

f:id:svam6479:20170707213805j:plain

ちと写真が小さいけど無印で1400円ぐらい。

キャミワンピはロンハーマン

 

f:id:svam6479:20170707213935j:plain

白のキャップもかさばらなくて楽ちん♪

 

f:id:svam6479:20170707214039j:plain

ちょっとサイズは大きいけど、11とかいうサイズだった。けど問題ないぐらい楽だよ!

 

写真みると、改めて私って背が低いなーと思います。

 

私が背が低いからなのか、友達は大きい人が多いんだよね。

 

自分にないものを友達にも求めてるんだろうね。