低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長の私が一目ぼれしたニット

いきなり寒くなってきて、あったかいニットが欲しくなりました。

プチプラやユニクロも好きで結構買っているけれど、ずっと使える良いニットも欲しいなーと思ってふらふらしていたら一目ぼれのニットを発見!

 

そのニットはLAVENTUREマルティニークで発見したニット。

ここのブランドは結構好きでたまに見てます。

f:id:svam6485:20171017214831j:plain

一枚であったかくて低身長にも嬉しいウエストマーク。

私ウエストマークの洋服に弱いみたい。。

 

イエローとカーキがあってどっちも可愛かった。

でも冬は明るい色を着たくなるからイエローにしました。

ほんとーにあったか!

 

このニット、会社で会う女性みんなに褒められました。

ショート丈でバランスも取りやすい。

 

スカートはロンハーマンで去年買ったもの。

これXSでウエストがめっちゃ細い奇跡の1着。

 

前にスリット入りのニットタイトスカート。

しっかりした作りだから伸びません。

 

もっと寒くなったらネイビーのコートを合わせるつもりです。

低身長で体重も軽いから寒さは苦手なのです。

 

表参道店ではこんな感じでディスプレイされてました。

休日はワイドデニムと合わせるつもりです。

 

最近柄物は一切買わなくなりました。

たまに可愛いなとも思うけど、結局着ない。

 

流行ものならやっぱりプチプラに限ります。