低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

低身長さんのバッグは小ぶりがバランス良い!

冬のバッグって会社用とは別にプライベートなものって小さいのがバランス良いですよね。

 

最近のブームも小ぶりですね。

最近はもう手に持つことすら面倒くさい笑

 

斜め掛けバッグが私の中できてます。

そしてチェーンが付いていて、アクセサリー感覚で持てるもの。

 

冬は特に暗い色が多くなるから、アクセサリーや小物でお洒落感出したい。

そんな時にチェーンバッグがあるだけで一気にオシャレに見えるんです。

 

最近買ったのがこれ

f:id:svam6479:20171115013848j:plain

新宿のNEWOMANで発見した「マルティニーク」にセレクトで置いてあったバッグ。

ゴールドの金具が可愛くて、チェーンもそこまでごつくなく、低身長の私にぴったりでした。

 

ノーブルにもセレクトで置いてあったらしく、持つとこんな感じ。

f:id:svam6479:20171115014118p:plain

 なんでも合いそうでしょ?

マチもあって、小さいお財布も携帯とリップも入りました。

ちょっとアンティークっぽくて可愛い。

私、なぜだか昔からアンティークっぽいものが好きなんです。

イヤリングとかも可愛いですよね。

 

ブランドは「LittleLiffner」というところのもの。

他にも可愛いと思うものがあって、まず最初はこれ。

f:id:svam6479:20171115015242p:plain

 実は最初はこれが第一候補だった。

でもね、何も入らない。。

小さいバッグの難点、それは何も入らないこと!!

 

これは高級感あるデザインで一目ぼれだったけど、何にも入らないこと( ノД`)シクシク…

 

空けてみたらマチもなくて、本当にお札とカードぐらいしか入らない。

リップも入らなそうだったから、悩んで悩んで、多分そういうのは使わなくなるだろうなと思って止めました。

 

次に可愛いなと思ったのはこちら

f:id:svam6479:20171115015709p:plain

 これもね、可愛いけどめちゃくちゃ小さいんですよ!!

本当に小さい。

低身長の私が持っても小さいから、標準の人は持っていなくても良いのでは?くらい小さい。

小ぶりバッグがどんどん小さくなっていく、、

 

これだと何も入らないし、多分こんなに入らないのに手に持つことすら面倒くさくなると思って却下しました。

あともうちょっと大きければなと思った商品でした。

 

冬に使う小ぶりバッグ、みなさんはどんなの買いました?