低身長女子の為の小さいサイズがある洋服のブランドは?

私もとにかく背が低い!大人になってからの洋服が凄く大変でした。それは今もですが、昔よりSサイズの為のブランドが沢山出来た気がします。そこで、私と同じように、低身長女子にもおすすめのお洒落で可愛いブランドやみんなはどこで買っているのかも紹介していきます!

地味になりがちな日は、レースのトップスで簡単にオシャレに見える!

ニットって何枚あっても良いけど、ちょっと飽きません?

ベーシックで長年使えるものは良いんだけど、遊び心も欲しくなる。

関西人の悪い癖でしょうか。そうやっていざという時に着るものがないんですよね。

 

わかってるんだけど、可愛いものも大好きだし、色を取り入れたくなるんです。

そんな時に愛用しているニットがこれ

f:id:svam6479:20171115225655j:plain

 

肩にレースが施されていて、1枚でも地味にならない。ネイビーとグレーのコラボが品がある。

スピックアンドスパンで購入しました。

 

これにデニムでお洒落になるし、重宝している1です。

他にもブラウンやネックがないカーキもありました。

私の体形にはこのドルマンのグレーが似合うみたい。

 

 

冬になると物欲が増してきます。

身に着けるものが多くなるから?

服装が色味がなくなってくるからいろいろ買いたくなるんです。

 

遊び心を入れたいならトップスよりボトムにカラーを取り入れるようにしています。

なんだかトップスに入れると一気にアクが強くなる気がして。。

レーストップス取り入れると気分が変わったり、デニムと合わせても少しお出かけにも着ていけるのでお役立ちです。

 

特に冬はイベントごとやお呼ばれが増えるから、トップスだけでもレースに変えるだけでも雰囲気が変わります。

 

 

私が良いなと思ったトップスはこんな感じ。 

私もこういうの欲しい!

 

職場ではこの上にニットカーデ羽織って、終わったら脱げるし。

そう、オフィスカジュアルがある会社だとなかなか服装って難しい。

 

この後、パーティーに呼ばれてるけど、会社でこの格好してたら浮くしなと考えると、つい無難な格好をしがち。

 

私もクリスマスパーティーに呼ばれてるから格好に悩みます。。